
高齢ママのひとりごと

2016年春、息子を出産しました。アラフォー新米ママの、育児や日々の出来事のブログです。

ママリュックを、マリメッコのバディに買い換えました!

1年間お世話になったプチプラリュック。
子供が出来るまでは、リュック自体あまり使うことがなかったのでどんなものが良いか分からず、とりあえず安くて可愛い黒のリュックを探して使っていました。

COCAというブランドの黒リュックです。


 

最近は、後藤真希さん着用のタイプも人気みたいです。


 

とても軽くて使いやすかったのですが、マジックテープで留める部分がすぐ外れてマジック部分がむき出しになってしまうのと、1年使ってチャックの金具が何箇所か取れてしまったので、他のリュックに買い換えることにしました。

 

マリメッコのBUDDY(バディ)

選んだのは、マリメッコのBuddy。

f:id:plum77:20170405205526j:image

マリメッコは、フィンランドの有名なアパレル•インテリア•テキスタイルブランドで大ぶりな花柄「ウニッコ柄」が有名です。
実は、シンプルなリュックも販売されていて、街中で持っている人を見ては可愛いなーと思っていたんです。
大きさが2種類あって、大きい方がBuddy、少し小さめのサイズがMetroです。
私は、荷物が多く入る方が良かったのと、大き目サイズが可愛く感じたので、Buddyを購入しました。


 

ネットだと、安く販売されているお店もあったのですが、偽物かもしれないという口コミも結構あったのと、一応試着をしてみたかったので、お店で購入することにしました。
銀座松屋で試着して、自由が丘店でもう一度試着して決断しました。
やっぱり可愛かったです!
オンラインストアでは、5色展開になっていましたが、お店では黒とチャコールグレーが店頭に出ていました。
私は黒を購入したのですが、お店の店員さんによるとチャコールグレーも、柔らかい雰囲気が出て人気だそうです!

約1ヶ月使ってみての感想ですが、やっぱり高いリュックは違う!
生地がしっかりしているのに、軽いし、床に置いた時にちゃんと直立しているのに感動しました。

f:id:plum77:20170405205334j:image

しかもかなりの大容量!
1泊分の荷物は入る大きさで、荷物の多い子連れにはうれしいサイズです。
ポケットもたくさん付いていて、どのポケットも使いやすいサイズなので無駄なポケットがないのが凄いです。

まとめ

リュックは、抱っこ紐の時両手がつかえるし、本当に便利なので良い物を1つ買っておくと何年も使えて良いと思います!
最初からマリメッコのリュックを買えば良かったのですが、存在自体を知らなかったのと、COCAのリュックも、比較しなければとても使いやすくて便利だったのでリュックの良さを知る意味で役立ちました。
ママバッグとして、1つは丈夫なリュックを持っておくと便利だと思います!