読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高齢ママのひとりごと

2016年春、息子を出産しました。アラフォー新米ママの、育児や日々の出来事のブログです。

コンビの知育おもちゃ「コップがさね」を購入しました!

先輩ママの友人が、これはとても使えるのでおすすめだよーと教えてくれたコンビのおもちゃ「コップがさね」。
一度、息子が友人の家で使わせてもらったら、夢中になって遊んでいたんです。
息子も気に入っているようだし、リーズナブルで長く使えそうだったので、早速購入してみました!

コンビの「コップがさね」

f:id:plum77:20170228154206j:image

コップを、積み上げたり、重ねたりして遊べる「コップがさね」。
カラフルなコップが10個とくまさんの人形が1個付いています。
大きさの認識力や、色の違い理解力の発達をサポートするおもちゃなのですが、単純ゆえに色んな遊び方が出来るので、子供の考える力もつきそうです。

f:id:plum77:20170228154957j:image

こんな風に、重ねて収納出来るので、場所を取らず片付けも楽ちんです。
プラスチックでとても軽いので、怪我の心配もないし、安心して使えます。
我が家で購入後も、息子のお気に入りのおもちゃとなり、積み重なったコップを取り出してバラバラにしたり、コップを舐めたり噛んだり、投げたりして遊んでいます。

f:id:plum77:20170228155611j:image

私が積み上げた、このタワーを思いっきり崩すのも、楽しくて仕方ないようで、崩したあといつも爆笑しています。
まだ、自分で積み上げることは出来ませんが、2歳前後になるとコップをタワーのように積み上げて遊べるようになるみたいです。

お風呂の中に浮かべて遊んだりも楽しそうです。

f:id:plum77:20170228165044j:image

コップに穴が2つ空いていて、そこから水が出てしまうのですが、それもまた子供は喜んで水遊びできそうですよね。
また、おままごとのように遊んだり、砂場遊びに使ったりと、本当に遊び方は色々です。
おもちゃは、すぐ飽きてしまうことが多いのですが、「コップがさね」は色々な遊びが出来るので、飽きずに長く使えそうで買って良かったなーと思いました。
こんなに遊べて1000円もしないなんて、コストパフォーマンスすごく良いですよね!

 

まとめ

コンビの「コップがさね」、単純な商品なのに色々遊べて長く使えそうです。
しかも、安いのが嬉しいですね!
やはり、先輩ママのおすすめは間違いなかったです。
実家に帰省する時に、おもちゃの荷物がかさばるのが悩みだったのですが、「コップがさね」はコンパクトにまとめられるし、これ1つあれば飽きずに遊んでくれそうで、これからは荷物が増えなくて済みそうで良かったです。
友人の話だと、出産した友人や親戚への、ちょっとしたおみやげやプレゼントにも、とても喜ばれたそうなので、私も機会があったらぜひプレゼントしてみたいと思います。