読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高齢ママのひとりごと

2016年春、息子を出産しました。アラフォー新米ママの、育児や日々の出来事のブログです。

パルシルテムで大人気の「チョコレートケーキビター」を購入してみました。

我が家は現在パルシルテムを利用しているのですが、配送担当のお兄さんから冷凍ケーキで1番人気という「チョコレートケーキビター」を勧められたので、購入してみました!

 

f:id:plum77:20170211144602j:image

チョコレートケーキビター

チョコレートケーキビターは、ほとんどの工程が手作業で手間がかけられている為、年間に数回しか販売されないとのことで、貴重なこの機会に注文しました。
大人気の理由は、やはり美味しいから!!ということなので、早速食べてみることにしました。
冷凍で届くので、冷蔵庫に移して2時間程で程よく解凍され、食べごろになります。

f:id:plum77:20170211221146j:image

サイズ20x6x6センチで、380g。
ずっしりと重みがあって思っていたよりも大きかったです。

f:id:plum77:20170211221343j:image

しっとりとしたスポンジに、濃厚なチョコレートクリームがたっぷり入っています。
周りはチョコレートでコーティングされていますが、ベルギー産のチョコが配合されています。
その上にはほろ苦いココアパウダーが。
2時間の解凍だと、まだクリームが固めでしゃりしゃり感が少しありましたが、私はこの固さもとても好みでした!
コーティングのチョコもしっかり固めで美味でした。
時間をさらに数時間置いてからまた食べてみましたが、これもまたチョコレートクリームがやわらかく、より濃厚に感じてとろけるような美味しさでした。
イメージとしては、くるみの入っていないトップスのチョコレートケーキに、近い感じです。
ブラックコーヒーとよく合い、至福のティータイムが過ごせました!
私一人では食べきれそうになかったので、普段あまりケーキを食べない主人にもすすめてみましたが、とても美味しいと好評でした!
このサイズで1250円(税抜)は安いのでは?と思います。
冷凍なので、解凍しなければ賞味期限も長めです。

f:id:plum77:20170212095451j:image

約1年も保存できるんですね!
急なお客さんが来た時にも使えそうなので、何個か買っておいても良かったなーと思いました。
年間に数回の販売ですが、だいたいクリスマスシーズンや、バレンタインシーズンに販売されることが多いようです。
また購入したいけど、バレンタインの後しばらくは、販売なさそうですかね…。
残念。
また、販売されたらぜひ購入したい冷凍ケーキです。

パルシステムは、1歳までの子を持つ世帯は手数料が無料になるのと、離乳食のメニューが便利なので今も続けています。
そして、時々今回のチョコレートケーキのような当たりの商品があるので、色々と試してみるのも楽しいです。
1000円でお試しできるので、気になる方はぜひ試してみてください!

 

  

www.plum-mammy.net