読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高齢ママのひとりごと

2016年春、息子を出産しました。アラフォー新米ママの、育児や日々の出来事のブログです。

就寝時の寒さ対策に「レンジでゆたぽんLサイズ」がおすすめ!

今週のお題「冬の寒さ対策」

就寝時、特に女性は足が冷たくて眠れないことありますよね!
私も冷え性で、昨年までは冬場は電気毛布を敷いて寝ていました。
今年は、たまに子供と添い寝することもあるので、電気毛布あまり良くないかなーと思い、湯たんぽでも買おうかと考えていたんです。
そんな時に、ドラッグストアで見つけました!
「レンジでゆたぽん Lサイズ」!

 

 

f:id:plum77:20170128123141j:image

 

レンジでゆたぽん

「レンジでゆたぽん」は、レンジでチンするだけで心地よい温かさになる、やわらかくて気持ち良いジェルタイプの湯たんぽです。
何年も前からある商品のようですが、私は今年初めて知りました。
普通サイズ、普通サイズの倍のLサイズ、首肩用の3タイプがありました。

私は、足元用に大きめの方が温かいかなと思いLサイズを購入しました。
結果、大正解!

 f:id:plum77:20170128123157j:image

普通サイズが2つ分の大きさですが、片足に1つくらいがちょうど良い大きさで足元がとても温かく、毛布など使わなくても体が温まりました。
逆に、普通サイズだと、両足温めるにはちょっと物足りなそうです。

使用方法も簡単で、折りたたんで片面600Wで3分、裏返して3分温めるだけです。

f:id:plum77:20170128123226j:image

電気代も一回1〜2円しかかからないので、電気毛布を使うよりも電気代の節約にもなりますね。
私は、寝る少し前に温めて、布団の中に入れておいています。
持続時間は、7時間となっていますが、朝もじんわり温かさが残っているので、充分役目を果たしてくれます。

洗える専用カバーが付いてくるのですが、これもフワフワで肌触りが良くてとても気持ち良いです。

f:id:plum77:20170128123248j:image

 

この「レンジでゆたぽん」、何より繰り返し何回でも使えるのが経済的で嬉しいですよね!

電気毛布を使っていた時は、水分が奪われるのか、喉がカラカラになったり、温度の調節が難しかったのですが、レンジでゆたぽんは足元だけ温めるので、乾燥もしません。
足元を温めると、体全体が温まるので、充分暖かく過ごせています。
昔、電気あんかを使っていたことがあるのですが、低温やけどになってしまって、水ぶくれをよく作ってたんです。
「レンジでゆたぽん」だと程良い温かさで低温やけどの心配もないので、これも助かりますね!
お値段は、1000円程度で購入出来て、何回も使えるのでかなりお得な商品なのではないでしょうか。

 

まとめ

「レンジでゆたぽん」のLサイズ、就寝時の寒さ対策として、とても暖かく安眠できる上に、経済的なのでとてもおすすめです!

 

 

以前紹介した赤ちゃんの寒さ対策の記事もご紹介します。

↓ 

www.plum-mammy.net