高齢ママのひとりごと

2016年春、息子を出産しました。アラフォー新米ママの、育児や日々の出来事のブログです。

料理

上峰町ふるさと納税返礼品、黒毛和牛切り落とし1.2キロで作り置き!

年末の駆け込みで注文していた、佐賀県上峰町のふるさと納税返礼品、黒毛和牛切り落とし1.2キロが届きました。

息子の手づかみメニュー。お好み焼きと蒸しパンを作りました。

息子の食料のストックがなくなってきたので、週末に息子用のお好み焼きと蒸しパンを作ってみました。

育休復帰から1週間。「つくおき」レシピが役立ちました!

育休から、仕事に復帰して1週間経ちました。1日のスケジュールを考えると、夕飯を作る時間がどう考えてもありません。作り置きはあまりしたことがなかったのですが、最初の1週間、1日の段取りが分からなかったので、週末に何品かおかずを作り置きしてみまし…

紅はるかの焼き芋が美味しい!1歳頃のおやつにもおすすめです!

この冬、とても美味しいさつまいもに出会いました。「紅はるか」という、テレビや雑誌などですでに有名になっていた品種のようなのですが、スーパーでたまたま手にとって知り、焼き芋にしたらものすごく美味しかったんです!

ピジョンの「1才からのレンジでケーキセット」作ってみました。

ママ友から教えてもらった、ピジョンの「1才からのレンジでケーキセット」。1才の誕生日に作ろうと買ってあったので、ちょっと早めですがフライングバースデーのお祝いで、作ってみることにしました!

フライパンで簡単!みきママのタイ風グリーンカレーレシピが本格的で美味しい!

いつも和食だと少し飽きてしまいますよね。たまにはいつも作らない、おもてなしにもなるようなメニューがないかなと探していたところ、簡単に出来そうなみきママのレシピを見つけました。材料もすぐ手に入りやすく、お店で出てくるような本格的な味になるグ…